シュウのお勧め

アクセスカウンタ

zoom RSS カツノの決断

<<   作成日時 : 2007/08/16 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のドラマ「どんど晴れ」でカツノが重大な決断をしました。

カツノが夏美を携えて加賀美家の人間を座敷に集めました。そこには、平治もいました。環たちは安静にしていた方が良いと勧めましたが、カツノが制しました。そして、夏美に包みを持ってきてもらい、それを開けました。中身は加賀美屋の株券でした。株券は加賀美家の一員が一人ずつ持っており、大女将であるカツノが半分を持っていました。その株券をカツノは伸一に譲ると言いました。カツノは伸一に辛い思いをさせた事を詫び、これで家族が平和になれば良いと願っていました。
一方、貰った伸一は跡継ぎ問題に決着を付けると言いました。そして、伸一は柾樹に継がせると言いました。本来は女将である環が決めた事なので、その意見に従うと言い、これからも家族で加賀美屋を支えていこうと決心したのでした。

加賀美屋が株式会社だった事に驚きました。旅館も株式会社に出来るのでしょうか?ただ、その事で財産を伸一が引き継ぎ、加賀美屋を柾樹が継ぐ事で一件落着したので、良かったです。伸一の決断を盗み聞きしていた時江が泣いていたのは面白かったです(笑)これで、夏美ともまた良い関係が築けると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カツノの決断 シュウのお勧め/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる