シュウのお勧め

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のMLB

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

僕が野球好きだと既述していますが、日本のプロ野球だけではなく、大リーグも大好きです。野茂が大リーグに挑戦した当時はそれほどまでに興味を持っていませんでしたが、佐々木やイチローが行ってからテレビでの中継が多くなり見るようになりました。大抵の試合は午前中に放送してくれるので、ほぼ毎日、見ています。以前はイチローが在籍するマリナーズを応援していましたが、松井秀喜が移籍してからはヤンキースを応援しています。しかし、今年は松井が序盤でリタイアしてしまったので、中継はマリナーズ戦を見ています。
今年のマリナーズは序盤こそ不調でしたが、ここ2ヶ月で調子を上げてきました。しかし、苦手チームの地区首位であるアスレティックスに3連敗を喫し、最下位マリナーズは6.5ゲーム差も開いてしまいました。しかも、アスレティックス相手に12連敗です。ファンとしてはやや気掛かりです。
ヤンキースは松井・シェフィールドという主力外野手を欠きながら、補強などのおかげでライバルレッドソックスに2ゲーム差を付けて首位にいます。
そして、斉藤のいるドジャースは破竹の9連勝で借金を返済しました。このチームも主力打者を欠きながら首位と2ゲーム差に付けています。
このように、主力を欠きながらもチーム力で勝つチームもあれば、故障なしでも悪循環に陥ってしまう大リーグはやはり日本のプロ野球とは違うと思いました。日本では主力を欠いたら絶望的であり、補強しても勝てないのが実状です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチロー、開幕白星に貢献…らしい内野安打&07年初得点
      【シアトル(米ワシントン州)2日(日本時間3日)】米大リーグが本格的にスタート。日本の野手も6人先発出場する中、マリナーズ・イチロー外野手(33)がアスレチックス戦で4年連続開幕戦安打を放った。前日には“移籍激白”とも受け取れる... ...続きを見る
サンケイスポーツ情報
2007/04/04 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のMLB シュウのお勧め/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる