シュウのお勧め

アクセスカウンタ

zoom RSS 相原求一郎展

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日本橋高島屋で開催されている相原求一郎展に行ってきました。

相原さんは日本画家の一人です。フランスと北海道の絵を多く描いています。”北の十大名山”の絵が有名のようです。”北の十大名山”とは北海道にある10個の山々を壮大に描いた作品です。

僕は彼の名前すら知りませんでした。父と一緒に行ったのですが、父も知りませんでした。おそらく日本ではあまり知られていないと思います。川越出身なので、埼玉の人は知っているかもしれません。僕は”北の十大名山”の絵が気に入りました。山は見る位置によって、違った表情を見せるので、好きです。一方、父はフランスの町並みを描いた作品が気に入ったと言っていました。僕はフランスかどこか区別が付かなかったので、あまり好きにはなれませんでした。絵というものは何が描いてあるか分かってこそ良い作品だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相原求一郎展 シュウのお勧め/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる